【お申込みはこちら】2/5(月)子どものいる暮らしの中ではたらくを考える座談会@中野!

※おかげさまで盛会のうちに終えることができました。報告記事はこちら:<【報告】何をすれば、何があれば、子どものいる暮らしの中でここちよくはたらくことができる?>

ついに2月5日(月)、調布・非営利型株式会社Polaris「子供のいる暮らしの中ではたらくを考える座談会」が、中野区野方にやってまいります!!!

Polarisは「誰もが暮らしやすく、はたらきやすい社会の実現」を目指し、特に「潜在的な可能性を秘めた地域の女性たちが身近な地域の中で多様なはたらきかたを実現するための事業」に取り組む会社です。
http://polaris-npc.com/aboutus/about/
地域で子育て中の女性たちが2012年に立ち上げた会社。働きたい思いを持ちながら、でも暮らしや子育ても大事にしたい育児中の女性に、身近な地域でできる多様な働き方を提案、さまざまな事業を展開しています。
たとえば、チームで働く「セタガヤ庶務部」、暮らしているからこそ伝えられる地域情報を提供する「ロコワーク」事業の他、働くことにまつわる様々なイベント等を実施。「暮らす」と「はたらく」がその人らしく選べる社会を目指しています。
http://cosite.jp/town/organization/kosodatekigyou/polaris/chofu/36243
◆座談会(2/5・中野区野方)お申し込みはこちら:
https://formcreator.jp/answer.php?key=nh8Q5K0fCUV8gdjb2d0lTw%3D%3D


子どもの成長とともに、目まぐるしく変化していく日々の暮らし。

働きたい気持ちはあっても、子育てと仕事の両立の難しさを思い、諦めてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。

地域の中で多様なはたらきかたを実現するための仕組み創りをしているPolarisでは、子どものいる暮らしの中ではたらくを考える座談会を調布で定期開催しています。

今回は、中野区で座談会を開催します!

ライフステージが変わる中で、心地よく暮らし、働くためにはどうしたらいいのかざっくばらんに語りあい、多様な答えが共存できる方法をみんなで考えましょう。

母だけでなく、これから母になる方や子育て中の家族とかかわりのある方など、どなたでも参加OK! 今働いている人も、これから働きたい人も、自分らしい暮らし方や働き方について考えてみませんか。

お子さまの同伴も大歓迎です。スタッフもサポートしますので、ぜひお子さまとご一緒にお気軽にお越しください。

■こんな方におすすめです

・子育ては楽しいけれど、なぜかモヤモヤする
・子育てが忙しくて、「自分」を主語にして話せる時間がない
・いずれは働きたいと思っているけれど、自信がない
・子育ても仕事も大切にできるはたらき方を知りたい……


【場所】 東京都中野区丸山1-6-3 第一生命野方ビル 3階 民間学童ピノキオハウス
※場所は「まざるテラス」ではありません。ご注意ください。
※駐輪場がないため、近隣の駐輪場をご利用ください。

【日時】 2018年2月5日(月)10:00〜12:00(受付:9:45〜)

【対象】 子育て中の女性、プレママプレパパ 子育てしながらはたらくことに興味のある方ならどなたでも参加OKです。

【参加費】 500円

【保育サポート】 当日は同会場内に、ささやかなキッズスペースを設けます。親御さん、お子さんが同じ空間にいることができますので、乳幼児連れの方も安心してご参加いただけたらと思います。

◆座談会(2/5・中野区野方)お申し込みはこちら:
https://formcreator.jp/answer.php?key=nh8Q5K0fCUV8gdjb2d0lTw%3D%3D

【主催】
非営利型株式会社Polaris(http://polaris-npc.com/

【協力】
まざるテラス(http://mazaruterasu.blogspot.jp/p/about.html
中野区民間学童クラブ ピノキオハウス(http://pinoh.co.jp/pinokiohouse/

Share:

0 comments