11月20日(月)「VEGESUSHI@ベジ寿司」と「カフェ系僧侶さん」とまざる作戦会議


なんのことやら?といったタイトルですが、11月20日、親子でも単身でも、お気軽にお越しください。何かしら刺激になればと思います^^

一般人が立ち寄りにくいお寺を、もっと身近にするための「お寺カフェ」という場づくり。その第一人者(寺?)としても有名な「神谷町オープンテラス」の店長も務める僧侶さん・木原祐健さんも来てくださいます。

都会のオアシス、神谷町光明寺「神谷町オープンテラス」
大好きな木原店長の横顔が分かる記事はこちら:
「キミはこの世に向いてないと思うよ」に驚愕!の巻/神谷町オープンテラス店長 木原健さん(1/3)
http://higan.net/bouzu/2012/06/kihara01/

ちなみに松本さんは、木原さんのことをこんなふうに書かれています。「決してわざと人を笑わせようとかしているわけではないのだが、天使は自然と周りの人を笑顔にさせる力を持っているらしい。お寺に天使というのもへんだけれど、どうも他にうまい形容詞が見つからない」。
「テラスのおもてなし」木原店長の手作りスイーツ
せっかくの木原店長来訪、店長の好きなスイーツ会などしたいですなぁ……

と、想いを巡らせていたところ。ちょうど過日11月14日、寿司アート集団hoxai kitchen(ホクサイ キッチン)新しい日本の食文化として提案する「VEGESUSHI」、初のオンラインワークショップを体験させていただきまして

(参考記事:
これ、野菜を使ったお寿司です!ケーキのようなVEGESUSHI(ベジ寿司)が海外でブーム。hoxai kitchen(ホクサイキッチン)【市角壮玄さんインタビュー】http://style.vegewel.com/ja/vegesushi/
これまで、VEGESUSHI@ベジ寿司の持つイメージ——「パリが恋した」「アート」「フォトジェニック」——子連れでドタバタしている身には余りにもまばゆく遠い世界に見えていましたが、「あらら美味しそう」「親子でこそ楽しくできそうじゃない?」……

ということで

11月20日(月)「VEGESUSHI@ベジ寿司」とカフェ系僧侶さん」と、まざる作戦会議

単身でも親子でも、みんなで一緒に作りながら、今の悩みや考えていることを語らいましょう!

参加費:500円(ベジ寿司ですが、子供用に魚や肉系も用意します♪
※今回は、お試しVEGESUSHIかつ主旨はまざる作戦会議なので、据え置き価格とします。

ギリギリの告知、失礼いたしました。

参加いただける方、事前のご連絡を心よりお待ちしております♪

 

Share:

0 comments